SSブログ

泊まりでおでかけ♪ [ロデムの日常]

17日のマイバースデー。

我が家でプチプチパーティ♪

 

ちゃっかりロデムにもお裾分けが…。

姪っ子からのプレゼントはワンコのキーホールダー♪


翌日18日は茨城に住んでいる親友宅へ泊まりででかけました♪

1年位前にお邪魔した時よりもさらに落ち着きがなくなってきたロデムが

むこうで暴れないように当日の朝は

少し離れた公園まで2時間も自転車と走ったどぉ~!

いつもより長めでハードな散歩で疲れさせる作戦を決行。

先方の都合もあり15:00頃にのんびり我が家を出発しました。

途中、守谷サービスエリアのドッグランで休憩をはさみ

ドッグラン横の池で水鳥たちにご挨拶♪

甘いモノが得意じゃない友人の為に?

親友宅の近所で手土産のケーキを買ったのさ♪

久し振りに会う友人は相変わらず元気そうでホッとしましたぁ。

そして…

久し振り♪

相変わらず可愛いアクセルちゃんとの再会でーすっ!

大人しくて人懐っこい1歳9ヶ月?の女のコ。

ロデムと会うのは今回で3回目かな。

前回までは激しい追いかけっこはしてたものの

仲が悪いわけではなかったのですが…。

今回は会うなりガウガウ、ワンワンされてしまいましたぁ~。

ロデムが本気で応戦しそうなので仕方なく持参したゲージへ(予感はしてた…)

 

実は最近、ロデムくん、散歩ですれ違うワンコ達に

自らガウガウと喧嘩を売るような行動が増えてきたんです。

前から遊びたくて突進することは度々あったんですけど

唸ったり吠えたりは相手が仕掛けてこない限りなかったのに。

以前はガウガウせずに近づいて挨拶できたワンコでさえ

最近はちょっとクンクンするとウ~、とかワンワンッと威嚇される

様になってきていて。

 

そんな訳でロデムくん、散歩以外はほとんどをゲージの中で過ごしました。(ごめんね)

友人達とは夜中までカラオケをして3時過ぎに就寝。

案の定明け方ロデムが騒ぎ出し、落ち着かせる為に部屋を移動したり…

眠れなかったさ。

 

留守番しているルビーが心配だったので昼過ぎにはおいとまして

2時頃には帰宅。

帰宅したロデムはいたって大人しいいつものロデムに戻ってました。

おかえり~♪ (いつもお留守番ありがとね。)

 

しつけの問題でしょうか、最近のロデムくん。

対策を検討中のロデパパです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

Ciao

お誕生日、おめでとうございます☆ …で?何歳になられたの??(笑)
鼻の上にいちごを乗っけたロデちん、超☆かわいいッッ♪

実は…ウチのラスも路上で噛まれて以来、ロデちんと同じくウ~~~とか言う事が多くなってきたの。。。
ドッグランで初めて会う、しかも自分よりちょっと気が弱そう?と思う相手だけ(T_T)
幸い我が家も今のところは問題なしなんだけど。。。何かいい方法みつけたら教えて下さい。オイラも頑張ってみます!
by Ciao (2006-11-22 11:33) 

ばず母

ケーキ、美味しそう~♪
ロデム君、上手に鼻パクできたかなっ?

ロデム君も一緒にお友達の家へお泊りできるなんていいですね♪
でも、1年前より落ち着きがなくなってる?普通反対では?(笑)

バズも2歳になった頃から、ワンに対して好きなワン、嫌いなワンがはっきりしてきましたよ。
特に♂ワンがダメですねぇ~。
それまでは怖いもの知らずって感じだったんですけど。。。
やっぱり「男盛り」が原因なのかしら?
ロデム君も♂ワンがダメ?
それとも♂♀関係なく???

あぁ~~~、私もたまには夜通しカラオケしたいわぁ~。(笑)
久々にお友達と会ってリフレッシュできたかしら?
ルビーちゃん、留守番、お疲れさまでした♪
by ばず母 (2006-11-22 17:51) 

ruby

☆☆☆ Claoさんへ

ありがとうございます。
過去ロデムの鼻に乗ったモノといえば
イチゴ、バナナ、ナシ、リンゴ、ワンコのおやつ達…。
乗せるまで結構集中力が必要なんで、つい写真撮るの
忘れちゃうんですよー。

出来るだけ穏やかなワンコに育てたいと思っているのになぜ?
きっと、飼い主への信頼度がまだまだ足りないのでしょう。
日々コツコツと信頼関係を築いていくことから、ですかね。

☆☆☆ ばず母さんへ

この日は2個あげたのに2回とも失敗でした、ハナパク。

2歳半になってそろそろ落ち着いてくるころかなぁなんて
勝手に思っているのですが、個体差もあるのでしょうね。
散歩で出会うラブ飼いの方々と話すと
「3才過ぎれば大人しくなるわよ」とか
「うちのは8才だけどまだまだやんちゃで」とか
様々な状況なようでして。
ロデムが唸ってしまう相手はたぶん♂
ロデムが吠えられちゃう相手は♂♀ともに。
人間なら20代半ばあたりでやる気満々の年齢だから
ある程度はしょうがないのかなぁ。

カラオケ、たまに行くとスッキリしますよー!
最近はモニターに消費カロリーが表示されたり
ランキングがでたりとかなり楽しめます。
歌える曲が古いってのがたまにきずですが…。
by ruby (2006-11-25 15:50) 

ばず母

rubyさ~~~ん!
お元気ですかぁ~!?
by ばず母 (2007-06-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。