SSブログ

抜け毛♪ [ロデムの日常]

この季節、抜けるわ抜けるわロデムの毛!

掃除したそばから憎っくき黒い毛がバサバサ

音をたてて(ちと大袈裟か)落っこちてく。

『毎回これじゃ、堪らんわぁ!』

って事で、以前から無精に欲しかったこれ、

買いました。

シェッドバスタ~っ♪♪

アンダーコート?死に毛?とにかくいらない毛を

ザックザックと取り除いてくれる凄いヤツらしい。

早速試してみたぞ。

オイラのだぞぉー!!渡さないぞー!!

捨てるから離せっ!

ホンマにすてちゃうの?もったいない。。。

全く欲張りさんやなぁ、ロデムは。

って感じで抜け毛は減るし、艶は出るし、汚れも取れるみたいだし。

なかなか良い買い物をしました♪

さぁて、シャンプーしたら完成や~!

シャンプー…あんまし好きじゃないんです、オイラ。

俺もお前が暴れるからシャンプーは嫌いじゃ!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

おひさしぶりです~。そうなんです。なんとなくオヤスミだったんですよ。
その間に勘太郎はズンズン巨大化してしまいました。スリムなロデくんにはお恥ずかしい限りです。
ジェットバスター!?なかなかスグレモノのようですね。
我が家では「ファーミネーターを使用しています。
確かに抜け毛、大事そうですよねぇ。なんでだろう?
by (2007-07-18 18:15) 

ruby

☆☆☆ heijiさんへ

勘太郎くんとロデム、きっと体重同じ位ですよ。
27キロ位ですよね。体型も似てる気がします。
お互いスリムってことで♪
間違えやすいんですけど
【ジェット】ではなく【シェッド】バスターなんです。
シェッドの意味はわかんないんですけどね。
この手の先駆け【ファーミネーター】は価格が高くて
手が出なかったんですけど、シェッドバスターは
ネットで、送料や振込み手数料を含めて
2,380円で手に入れました♪
夏に向けてザックザック抜きまくってやるぅー!(笑)
by ruby (2007-07-19 12:24) 

ばず母

ロデム君も抜けてるねー!!!
バズもブラッシングのたび、たんまり抜けてます。
でもでも、意外にも真っ黒な抜け毛じゃないのね?
ちょっとグレーな感じ~♪
我が家もファーミネーター使ってますっ。
ヤフオクで買ったら割と安かったのよ。
でもシェッドバスターもイイ感じで抜けてますねっ!
ブラッシング始めると、まだ抜けるか?これでもか!?
、、、ってハマっちゃいませんか?(笑)
by ばず母 (2007-07-19 17:47) 

ruby

☆☆☆ ばず母さんへ

えーっ?黒ラブの抜け毛ってグレーとちゃうのー?
抜けるようないらん毛は色もすすけてしまうんだぁ、
と当たり前のように思ってました。
ほんとは黒いものですか?やっぱりうちのコは
純血種じゃないから?
でもこれはこれでオリジナリティがあって良いかも♪
かけてもかけても抜けるんで
いつ終わらせればいいかわかりません(笑)
面倒だったブラッシングが今は
楽しみになりましたぁー♪♪
by ruby (2007-07-20 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれの梅雨♪秘密の公園♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。